お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人 虹の会では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 虹の会福祉作業所 稲木 昭太 うめのき 稲田 好宏 がんばるはうす 稲木 昭太 凪の里 森本 奈津子 あくてぃ 大西 佳世 あったかい 稲木 貴美子 ぷらむ 吉川 悦子 |
苦情受付担当者 | 虹の会福祉作業所 栗田 一菜 うめのき 福田 美智代 がんばるはうす 村北 真理子 凪の里 永田 貴子 あくてぃ 大西 佳世 あったかい 林 優子 ぷらむ 齊藤 利江 |
第三者委員 | 岡田政則 市村 俊夫 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
虹の会福祉作業所 TEL.0776-27-2621 / FAX.0776-27-6439
うめのき TEL.0776-41-3523 / FAX.0776-41-3526
凪の里 TEL.0776-27-2688 / FAX.0776-27-2631
がんばるはうす TEL.0776-27-2630 / FAX.0776-27-2605
あくてぃ TEL.0776-33-1177 / FAX.0776-33-1172
あったかい TEL.0776-27-2615 / FAX.0776-27-2631
ぷらむ TEL.0776-33-3758 / FAX.0776-33-50092.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
これまでの苦情解決内容
現在、苦情として受け付けた件はありません。
▼お気軽にお問い合わせください
TEL.0776-27-2688